不真面目理系の日記

キモオタバイク旅行記

BEAMS R-EVO チタンスリップオン導入

失踪しかけた

 お久しぶりです、なんとか二回目の投稿をすることができました。

今回はあるマフラーを取り付けたのでその報告みたいなものです。

正直マフラー買わなかったら投稿しなかったかも...

主役紹介

 今回の主役はこれ

f:id:gmgandammk5:20171222233055j:plain

 

 BEAMS R-EVO チタンスリップオンです。

 ネットオークションで落札しました、実はこれの前にもオークションで落札して使ってたものがあるんですが、L〇Iマフラーだと思って落札したものが

D〇NMOTOの直管爆音マフラーでした...

文句つけんのもあれだし第一気づいたの使って少し経った後ですからエンドバッフルでもつけようと思ったのですが(一応太鼓内に一つあったのですが意味ない感じでした。)

そもそもエンドバッフルつけるための穴もないじゃん!

んでエキパイにつけるの探したら一万するしでどうしようか悩んでたらこのマフラーに出会ったわけです。 

取り付けます

 まず前のマフラー取り外します。

 

f:id:gmgandammk5:20171222234510j:plain
f:id:gmgandammk5:20171222234521j:plain
これが例のマフラーしっかりD〇NMOTOって書いてある...

 んで取り付けます

一応取り付け前にピカールで適当に磨いておきました。

 

f:id:gmgandammk5:20171222235034j:plain

さよなら爆音、君のことはいい勉強になったよ...

んでこいつエキパイより径が大きくて専用のガスケットで隙間を埋めて固定するんですが、中古なんでガスケットがボロボロでマフラー側のパイプの入り口も歪んで小さくなってたりしてるんで結構入れるの大変でした、おかげでガスケットちょっと陰毛みたいな感じではみ出てます。機会があれば取り替えたいですね。

それで取り付けの画像なんですが...

すいません全体画像ありません(なんでブログ書いてんだ...)

とりあえず

f:id:gmgandammk5:20171223000323j:plain

付けました。orz

乗ってみて

・サウンド

前が直管爆音だっただけにあれなんですけど相当音静かになりました。

前は下痢してるような音だったんですが今はパルス感のある気持ちのいい音です。

これでご近所さんを気にせず暖気できます。

・走ってみて

スタートが走りやすくなりましたね、というのも前はスタート時アクセルちゃんとまわさないものなら問答無用でエンストでしたからね直管はスタートがつらたんでした。

上もよく回ってると思います、自分は通学に二つもバイパス使うので気持ちよく高速巡行できます、正直これに変えてからもっとバイク乗りたくなりました。

・見た目

イケメン、これにつきます。

ちょっと暴走族っぽいかなとも思いますがいいのです、かっこいいは正義です。

あと純正に比べて2.6kgほど軽くなったぽいです、これ以上軽くしてどうすんだって感じですけど。

最後に

今回は取り付け作業中の画像を取り込んでみようと思いましたが正直寒くて速攻で切り上げちゃいました、こんどがあったらもうちょいそれっぽく色々撮っていたいです。

いままで爆音で乗るのすら微妙にためらっていた所があったので今は乗りたい気持ちでいっぱいです。

明日からは冬休みなので朝の目覚ましツーリングとかやってみたいと思います。

そしてまだカーボン張りとかハイスロ化とかやりたいこといっぱいあるので今後もゆっくり続けていこうと思います。

それでは最後にまた好きな曲一曲載せて終わりにします。クリスマスだしやっぱこれかな...ちなみにクリスマスはバイト入れてます(泣)

それではさようなら

クリスマス・イブ 山下達郎 - YouTube